人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニGW

皆様、GWどのように過ごされましたか?
今年は、長い休みはちょっと取りにくかったようですが。

私はほんと久しぶりに一般の人のようにGWを楽しみました。
奄美にいて、なお且つ自営業だと、
人と同じ行動をすることがあんまりないんですよね。
「行楽地には人があふれ、世の中って、あぁ、GWなんだなぁ。」
なんて、変に感心したり、感動したり。

まずは、星の観察会で見た
ミニGW_a0047180_1040436.jpg

そう、土星。
肉眼だと夜空に輝く、他の星よりちょっと大きな光としか思えないのに、
天体望遠鏡で見ると
うぁ~、リングだぁ~~~!!
テレビでは見たことあったけど、自分の目で見るとめちゃ感動しますね。


もう1箇所は
潮がかなり引く時にだけ現れる「ナーバマ」
ミニGW_a0047180_1051577.jpg

ミニGW_a0047180_10521768.jpg


潮が引いていくと、その辺りがだんだん青から薄いグリーンになり
その内、海の中に、ぽっかり、白い浜が出現。
陸からだと、ひざ上ぐらいまでぬれるぐらいで、砂浜まで行けます。
砂の上では、裸足で歩くのがなんといっても気持ちいい。
砂自体の感触、波でできた砂模様の感触が、最高です。
こういう所では、裸足にならなきゃね♪
この浜、季節によって場所が若干移動するらしいですよ。
by kazemaru-go | 2008-05-08 11:10 | イベント
<< 奄美、奄美、あぁ奄美 山のぼんぼり鈴 >>