人気ブログランキング | 話題のタグを見る

\(^o^)/ and  (*_*)

午前7時過ぎ、不安ながら、やる気満々の私が玄関に立っていた。
そして午後4時前、
達成感でいっぱいながら、疲労困ぱいの私が同じ場所にいた。

こんなに天気がいいのに、こんなに気持ちいい日が続くのに
と、昨日、思い立ったのがことの始まり。

以前から、奄美の背骨、奄美中央林道を
自転車で走破したいと思っていたのだけど
今日、決行したのです。

和瀬トンネンル着くころには、筋肉痛が始まった。
三太郎トンネル着くころには、体中が重かった。
新村から湯湾への峠を上るときは、このままUターンすれば
下り坂で一気に帰れるぞーと何度思ったか。
中央林道、神屋を走っている時は道の悪さに、来たことを後悔。
スタルマタ線との分岐の所では既に意識もうろう。

\(^o^)/ and  (*_*) _a0047180_19302834.jpg


走ったのは上の地図の赤、黄緑、ピンクで線を描いた部分。
黄緑の部分(奄美中央林道)で45km弱だから
いったいどれくらいなのでしょうね。
普段、1~2km、街中の平坦なアスファルト道しか走っていない人が
いきなり行く距離じゃないことだけははっきりしました。
しかも、いつも乗っているチャリで。

とにかく、疲れた~~~~。
今度、長距離走るときは、もう少し体力をつけて、
アスファルト道だけを、ロード用のチャリでびゅんびゅん走ることにしよう。

かわいそうなのは、整備不良の自転車と体力無いのに酷使された体。
何はともあれ、やりたいことを一つできたので満足、満足。 V(^▽^)ノ

\(^o^)/ and  (*_*) _a0047180_1959128.jpg

この辺りは、道もきれいで、気持ちよく走れました。

\(^o^)/ and  (*_*) _a0047180_19592341.jpg

写真じゃちょっとわかりにくいけど、この時期、新緑がやっぱり最高!

\(^o^)/ and  (*_*) _a0047180_19594362.jpg

\(^o^)/ and  (*_*) _a0047180_200063.jpg

好きでよく写真を撮る川なのだけど、今日はまた格別でした。
by kazemaru-go | 2008-04-19 20:08 | ちょっとした出来事
<< 山のぼんぼり鈴 身近に咲いている-4 >>