人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨に入ると晴れる?

奄美は13日、沖縄より先に梅雨入りしました。
不思議と毎年と言っていいほど梅雨入り宣言された次の日から
雨が降らないんですよね。
昨日は曇り、今日は太陽まで顔を覗かしています。
本当は今日山に行きたかったのだけど、長期予報を見て、
これはやばいと13日(土)に山に行きました。
午前中は天気がもつと言っていたのに、
途中から土砂降り。
やっぱり予定通り、今日山に行けばよかったよ~~!

今日はフトモモの花の写真をアップします。
フトモモなんてちょっと笑える名前。
原産はインドなんですけど、日本では屋久島・種子島以南に
分布しています。なぜ日本に入ってきたかはよくわかりません。
雄しべがかなり多いし長いので花火のように見えます。
実は食べられるらしいんですよね。
新聞にはおいしいと書かれてたことあるけど
知人はあんまりおいしくないと言ってました。
やっぱり自分の舌で試してみないとね!
梅雨に入ると晴れる?_a0047180_10511736.jpg

by kazemaru-go | 2006-05-15 10:51 | その他
<< 回収物 もののけ姫 >>