人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加計呂麻島へ~1

3月29日から加計呂麻島へ行って来ました。
加計呂麻島は奄美大島本島の南のほうにある有人島です。
「男はつらいよ」の最終作のロケ地なんですよ。
瀬戸内町の古仁屋港からフェリーで30分ほどで到着。
今日と明日は撮った写真で加計呂麻島を紹介します。

加計呂麻島へ~1_a0047180_11513025.jpg

        古仁屋港からいざ加計呂麻へ。フェリーから。

加計呂麻島へ~1_a0047180_11531251.jpg

    宿泊場所の前の海岸。ハマウドの花があちらこちらで咲いてました。

加計呂麻島へ~1_a0047180_11541720.jpg

        奄美では少なくなった田んぼ。田植え作業をしてました。

加計呂麻島へ~1_a0047180_11551558.jpg

           製糖工場。あまーい匂いがしてました。
           写真はサトウキビの汁を絞っているところ。

加計呂麻島へ~1_a0047180_11581675.jpg

      晴天だったので、高い所からはっきりサンゴ礁が見えました。

加計呂麻島へ~1_a0047180_11592928.jpg

               センダンの花が満開でした。
by kazemaru-go | 2006-03-31 12:03 | 奄美の風景
<< 加計呂麻島~2 少しでも高いとこ >>