人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきます。~4

かぼちゃ畑の横の大きな庭で放し飼いにされている
ニワトリの卵をもらいました。

休む小屋と大きな運動場で、
のんびりと気ままに生活している鳥が産んだ卵。
卵白も卵黄もぷるぷるのぷーるぷる。
引き締まっているというか、立ってるといった感じです。

茶碗蒸し、オムレツ、かに玉、親子丼・・・・・・何に使ってもおいしそう。
料理の天才としては考えた。
何にしようか。ん~~~~~~~~~~。
ん~~~~~~~~~~~~~。
そうだ、やっぱり生卵だな。
素材がいいものは、まず、素材の味を堪能せねば。
シンプルが一番いいのだぁ。
いっただきま~す。

いただきます。~4_a0047180_13343966.jpg

     これじゃ卵の高さがあるのがわからないなぁ。
     写真もぼけてるし、撮り直したくても、もうお腹の中だし。
     卵黄は真ん丸、球状だったんだよ~。
by kazemaru-go | 2005-12-03 13:52 | いただきます。
<< 開設40周年 わっ、まただ。 >>