人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿2日目

今日も、かなり寒かった奄美。
小雨もちらつく中、2日目の練習がありました。
最初にデモンストレーションで、カヌータンデム艇と
カナディアンカヌータンデム艇(片膝立てて櫂も片方のみ)を
漕いでくれたのですが、フォームももちろんきれいだし、
一掻きの進みの凄いこと。
スィー、スィーとアメンボみたい。
私が4~6回漕ぐのと、あの学生達が1回漕ぐのが同じかそれ以上。
水のキャッチの仕方がものすごく上手なんですよねぇ。
美しい~~~って感じ。

私を含む何人かは難しい艇に挑戦したのですが、
この寒空の中、またまた泳ぐ破目に・・・・・。
結局今日もちゃんと乗れずじまい。
でも、寒さにも負けず、挑戦したことだけは勝手に良しとしよう。
そんなカヌーなんて、何回か練習すれば大丈夫じゃないの?と思ってません?
これがかなり難しい。教えてくれた学生も少し乗れるまでに
2週間はかかったんだって。それからがまた大変らしいけど。

奄美には今年いい先生が赴任して来られて
高校生達も、国体上位目指して猛練習中です。
こういう機会がまたあるといいなぁ。

合宿2日目_a0047180_16523981.jpg

         鹿屋体育大学生らによるデモンストレーション

合宿2日目_a0047180_16522919.jpg

         みんなの練習風景
by kazemaru-go | 2005-11-20 17:36 | イベント
<< 結婚披露宴余興 合宿1日目 >>