人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2つの滝つぼで泳ぐ

暑い、暑い、暑~~~~~い!
ということで、あまりの暑さなので滝つぼに泳ぎに行ってきました。

冬に目をつけた所で、なかなか良い滝つぼが2連ちゃんに
なっているんです。

下側の滝つぼは広い所で15m弱の幅、深い所は深さ2.5mぐらい。
2つの滝つぼで泳ぐ_a0047180_20393218.jpg


上側の滝つぼは広い所で10m強の幅、深い所は深さ2mぐらい。
2つの滝つぼで泳ぐ_a0047180_20411079.jpg


せっかくなので、両方の滝つぼで泳ぎました。
下の写真は体が浮いて大変だったんですけど、潜って上を撮ったもの。
2つの滝つぼで泳ぐ_a0047180_20434777.jpg


下の写真は滝が落ちている所を水中で撮ったもの。
滝に打たれてみるのもいいかもしれないと思って
下に入って打たれてみたら、たくさんの2~3歳児に平手打ちされているような感じで
痛気持ちよかったなぁ。
2つの滝つぼで泳ぐ_a0047180_20474861.jpg


次の写真は上側の滝つぼ近くから下側の滝つぼを撮ったもの。
ここから跳び込んでもいいぐらいの深さあったんですけど
荷物があったので1枚目写真の右手前に写っている岩場から
跳び込みをして楽しみました。
2つの滝つぼで泳ぐ_a0047180_20502886.jpg


川の様子はといいますと
2つの滝つぼで泳ぐ_a0047180_20532912.jpg

なかなかいい感じでしょ♪
涼しいし、気持ちいいし、昨年買ったハウジングも役立ったし
大満足の1日でした。


今日のおまけ

正面から見ると怖い顔。
2つの滝つぼで泳ぐ_a0047180_2056147.jpg

上から見るとひょうきんな顔。
2つの滝つぼで泳ぐ_a0047180_2056401.jpg

by kazemaru-go | 2011-08-17 21:02 | 奄美の風景
<< 木漏れ日 奄美のお盆 >>