人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風明けのお休み?

台風9号、やっと行ってくれました。
今夜、フェリーも到着したはず。

日曜の午前中、時々強い風も吹いていましたが
山に行ってきました。
下の写真の道を歩いて入ったのですが
動物いるのわかります?
台風明けのお休み?_a0047180_154592.jpg

真中に生えている細めの木の根元にいるんですけど。

答えは
台風明けのお休み?_a0047180_1563839.jpg

行ったり来たりで延べ6人が近くを通り、
写真を撮るためにかなり近づいたりもしたのですが
全く動く様子がありません。
台風明けで一安心、一休みでもしていたのでしょうか?
お陰で私たちは助かったんですけどね。
道が広いからと言って、先を急いではいけませんよねぇ。

ハブは地面の平らになった所などによくいますが
時々、木の上にいることがあります。
これまで、太い木でかなり斜めになっている座り心地よさそうな所に
ハブがいるのは何度か見たことがありましたが
6月に崖の上の細い木の上で休んでいるハブを初めて見ました。
台風明けのお休み?_a0047180_264421.jpg

写真右側、真ん中より少し下にいます。(ライトで照らされている所)
大きなハブだったんですけど、こんなのが上から攻撃してきたらと思うと
ぞっとします。
by kazemaru-go | 2011-08-08 02:13 | 動物
<< 強風が落としたもの? モダマあれこれ 台風前の名瀬湾 >>