2009年カレンダー

今年も2ヶ月切りましたね。
つい最近まで夏だと思っていたのに
ツワブキの花も咲き始め、
あっという間に自然界は冬に突入していきそうな雰囲気です。
暦の上でも立冬ですし。

昨年、作らなかったカレンダーを久しぶりに作ってみました。
ブログで紹介した写真も使ったんですけど、今まで撮った写真を眺め、
この時はこんな気持ちだったなぁ なんて思い出したり、
皆既日食マークを入れたりしてなかなか楽しいひと時でした。
出来上がった第一号はドイツから奄美に遊びに来ていた友達に
お土産に渡したんだけど、日本と休みが違うんだよな。
まぁ、いっかぁ。
a0047180_23225327.jpg


*************************************

看護師: 「食べ物は薄味のもの、濃い味のものどちらが好きですか?」
私:    「どちらも好きでよく食べます。」
看護師: 「間食には気をつけていますか?」
私:    「全く気にせず、がんがん食べています。」
看護師: 「じゃ、運動とかはしていますか?」
私:    「ぜんぜんしていません。」
看護師: 「ウォーキングも?」
私:    「はい。」
看護師: 「それでは、今のまま維持してください。」
私:    「えっ?」

これは、先月末行われた会話。
生活習慣変えた方がいいんじゃないかと思って受けた健康診断。
めちゃくちゃな生活しているのに
血液検査、尿検査、心電図、メタボ検査、血圧etc. 素晴らしい数値で
このまま健康を維持しなさいということらしい。
病気も、再検査も困るけど、ちょっと注意されたら
ちゃんとした生活する気になるかなと思ったのに。
ようは、他の人に注意してもらって、変化を求めるな!
自分のことは自分で責任を持って管理しろってことだなと。

気づけば4年目に突入していたこのブログ。
皆様のおかげで何とか続けられてきたと感謝しております。
ありがとうございます。
すこぶる健康みたいですし、ぼちぼちとしか更新できないブログですが
4年目もよろしくお願いします♪
[PR]
by kazemaru-go | 2008-11-06 23:50 | その他
<< 子の年最後のプレゼント 気をつけよう!スズメバチ >>