やった、やった、やった~~~~~!!

やった~!!
やっとゆっくり逢えたぞ~~~!!


とうとう、逢えたのよ!ねずみ年の今年。
念願のケナガネズミ!!
思えば長かったなぁ。しかもあんなにゆっくり見られるなんて。

a0047180_14262462.jpg

近付いて来すぎだっちゅうねん!食ってしまう敵かもしれないのに、まったく!
大サービスは嬉しいけど、この状態。
よちよち、ぺたぺた歩いてレンズに引っ付くくらい近寄ってくるし、
餌はパクパク目の前で食べるし。
こいつは大物なのかはたまた・・・・・・・。
あんまりぼーっとしているから、尻尾を触っちゃったV(^0^)

a0047180_14292437.jpg

ケナガネズミの特徴である、長い毛と尻尾の先の白いのがはっきりわかります。
この個体、もしかしたら目が少し悪いかもしれない。
やせこけているようには見えなかったから少し安心だけど大丈夫かなぁ。
見かけた場所近くでは時々ノネコを見かけます。
あんなにぼっとぼっとして、やられないといいのですが。

多分大丈夫!だって、あんなに私に大サービスしてくれたんだから。

私たちの周りをうろうろしたり、においを嗅いだり一通りしてから
最後はぺたぺた歩きで、悠然とやぶの中に入っていきました。

ありがとう~~~~~~\(^O^)/
[PR]
by kazemaru-go | 2008-06-24 14:38 | 動物
<< 梅雨明けまだ? 徳之島 >>