秋も深まってきました

ご無沙汰している間に、奄美もすーっかり秋です。
そして、このブログも3年目に突入しました。
皆様お元気でしょうか?
先日まで、秋なのに昼間の30度とはどう言うこと?と思っていましたが、
あっという間に、過ごしやすく、気持ちのいい毎日になりました。
夜の毛布の肌触りのいいこと!幸せを感じます。

最近奄美ではよく目にする、サキシマフヨウの花。
九州(福江島、甑島、種子島)以南に自生するハイビスカスの仲間です。
道ばたや伐採地跡にはえ、たくさんの花を次から次へと咲かせるので
かなり目立ち、秋の代表格の一つと言えるのではないでしょうか。
一言でサキシマフヨウと言ってもよーく見ると
色などかなり個体差があるようです。
お気に入りの木を探してみる!というのはどうでしょう。

a0047180_19152671.jpg
a0047180_19154695.jpg
a0047180_1916095.jpg


本当に久しぶりの更新になりました。
8月に入ったあたりから悪化の一途を辿っていた股関節。
8月半ば頃からは人の基本である、2本足で立つ、歩くとは
どういうことかわからなくなっていました。
当たり前だと思っていた動作が、こんなにも複雑で
筋肉、骨などの微妙なバランス、連携で行われていることに
改めて、気付かされました。
9月初旬には、激痛の中びっこひきひき、20歩歩いては休憩、
10歩歩いては休憩という状態で
山行きも諦めないといけないのだろうかと真剣に考えていました。
でも、そんな中、2人の整体師に助けられました。
1人は筋の専門、1人は骨の専門。
どうにかしてくれ!と行くたびに頼む私に
根気よく、試行錯誤しながら本当によくしてもらって、
何とかなりそうなところまでやっとこぎつけました。
まだ、治療中ですが、外に行けることに感謝しつつ、
3年目のブログを続けられることを喜びたいと思います。
[PR]
by kazemaru-go | 2007-10-23 20:10 | 植物
<< 野茶坊♪  野茶坊♪ 9月の玄関 >>