アーケード街祭り

昨日の、アーケード街の祭りはほんと賑やかでした。
いろいろな団体が参加していて、久しぶりに
活気のある様子を見、嬉しくなりました。

a0047180_13381515.jpg

        大島高校の応援団。下方地区の応援様子。
        他に、金久地区、伊津部地区のみんなも来ていました。
        女の子も男の子もかっこいいんじゃがね。
        久しぶりに応援の様子を見て興奮してしまいました。
        応援様子はNHK総合の特集番組で放映されたことも
        あるんですよ。
                    

a0047180_1343547.jpg

            「そうめん流し&モズク流し」も行われました。
            始まると、食べるのに忙しく、その後は
            なぜか、はしごに上がってそうめんとモズクを
            流す係りになってしまったので
            人がたくさん集まっているときの様子は
            撮れませんでした。
            なんで、私が流してるかなぁって感じでしたが
            上から私が流したそうめんをみんなが必死になって
            すくう様子がとてもおもしろかったです。
            追加のそうめん持ってきてくれた人に
            「なんか、生き生きしてるねぇ」って言われてしまいました。
[PR]
by kazemaru-go | 2007-08-13 13:55 | イベント
<< 山のキノコたち 一仕事、終わるぞ~! >>