外来種マングース検定

ご無沙汰しております。
皆様、暑さにも負けず元気でお過ごしでしょうか?

私は只今、完全に容量オーバーです。
脳2つと体4つが欲しい~~~~!!
ぱっぱやりながら、ほよよ~ん、ほよよ~んとしているのが好きな
私なのですが、そんなこと言っていられないのであります。
やっけじゃ、やっけ!(大変だ、大変!)
がんばれ私。
そういう訳でなかなか更新できないでいるブログですが
落ち着きましたら、この夏を振り返って一気に投稿しようかと思っています。

今日は知人が、「外来種マングース検定」なるものを作ったので
紹介します。
下記の「外来種マングース検定」をクリック。
画面の「受験する」をクリック。
問題に答え、「次の問題へ」をクリックして、次々問題を解く。
最期の問題の「採点をする」をクリックすると判定結果が出てきます。
各問題の解説もありますので、
判定結果の下にある問題の所をクリックしてみて下さい。

さーて、何点取ることが出来ますでしょうか?
おもしろいので是非挑戦してみてください。
他にもレッドデータブック検定、カエルツボカビ症問題など
現在8つの検定をつくっているようなので
下記アドレスの左側のほうも見て挑戦してみてください。
家族や友達にも紹介して一緒にやってみてくださいね♪

今年の夏は全ての検定に合格して
外来生物関連のスペシャリストになるのもいいかもしれませんよ。

「外来種マングース検定」  ←左をクリック!

夏休みなのでスキンを変更してみました。
以前のものは写真と文が少しずれていますが
ご了承ください。
[PR]
by kazemaru-go | 2007-08-02 13:31 | その他
<< 一仕事、終わるぞ~! 台風の過ごし方 >>