山の小さな打ち上げ花火

奄美は青空の晴天が続いているので
日本全国梅雨明けしたつもりでいたのですが
本土では場所によってかなりの雨が降っているようですね。
久しぶりにテレビを見て驚きました。
まだ梅雨明けしていない地域の方は気をつけてくださいね。

さて、今日は最近新聞やカレンダーなどで見る機会が多かった
ランじゃないけど名前にランとつくサクララン。
私も流行にのって投稿してみようかと。
同じじゃつまらないので
ちょっと趣向を変えて成長の様子っていうのはどうでしょう。

a0047180_030551.jpg

        やっとつぼみが出てきたサクララン
        こんなに小さく地味だと咲いた花は想像しにくいですね。

a0047180_0322499.jpg

        だんだんと膨らんできました。
        練乳にドボッとつけたような感じですね。
        そのまま口に入れると、ミルキー飴のような甘い味がしそうです。

a0047180_0351973.jpg

          とても蒸し暑いこの時期に白いサクララン見ると
          涼しく感じられます。
          見上げるくらいの所に咲いていると
          小さな打ち上げ花火を見ているよう。
          「玉屋~!鍵屋~!」
[PR]
by kazemaru-go | 2007-07-10 00:42 | 植物
<< 早速やられてしまった! 気分転換、「おがみ山」へ >>