気分転換、「おがみ山」へ

毎日暑い!
珍しく、梅雨が過ごしやすかっただけに
いきなりの暑さでまいっちゃいますね。
でも、この時期、安定して晴れの日が続くので
カメラマン達は大忙しだそうです。
そうでしょうね。空も海も色がいいし、
梅雨明けしたばかりだから山の緑も勢いがある。

それなのに、日曜なのに私は家の中。
気分転換に買い物帰り「おがみ山」に登ってきました。

a0047180_18304335.jpg

          おがみ山入り口にあるアカギ並木。
          かんかん照りの所から、木陰に入ると
          涼しい風が吹き、生き返ります。
          島にいてよかったぁと思える瞬間。
          大都会じゃ、木陰に入ったって
          クーラーの室外機の風にあたるような感じしか
          しないですもんね。

a0047180_18352831.jpg

           クワズイモの花かぁと横目で見ただけで
           一度通り過ぎたのですが、
           あま~~い匂いに誘われてついつい戻って来て
           写真を撮ってしまいました。  

           今日から、今年も折り返しだよ~~!   
[PR]
by kazemaru-go | 2007-07-01 18:42 | 奄美の風景
<< 山の小さな打ち上げ花火 夏だ~~! >>