「つるー、つるー、つってしまう~~~!」のカニ

今日は「つるー、つるー、つってしまう~~~!」のカニの紹介です。

泥に紛れ、何もいないかのようですがよく見ると
丸っこい体のカニがたくさんいます。
体はオレンジや黄色、茶色などの粒々模様のため
ちょっと見たぐらいじゃほんとわかりにくいんです。
そのカニとは
a0047180_21232663.jpg

コメツキガニ。
はさみは細くて少し湾曲しスプーンみたいになっています。
餌を食べる時にできる「だんご」作りもなかなかおもしろいのですが
それはまたの楽しみにとっておきたいと思います。

そんなことより、ビデオでも

現在、ビデオサービスはストップしているようです。

ねっ。
はさみ振りの途中でえさ食うな!って感じですが
「つるー、つるー、つってしまう~~~!」でしょ。
「はっ、はっ、はくっしょ~~ん」にも見えますけどね。
あれだけ力を入れながら伸び上がったら普通つりますよね。
[PR]
by kazemaru-go | 2007-05-29 22:10 | 動物
<< 住用のマングローブ 「OK! まる~~~~!!」のカニ >>