ぜんまい仕掛けのおもちゃ

私の体はぜんまい仕掛けのおもちゃのよう。
決まった時にぜんまいを巻かないと全く動かなくなるのです。

朝は起きていたら7時~8時の間にエネルギー補給しないと
目の前がだんだん暗くなり、フェイドアウトしていく。

昼は12時前後。そうしないと腑抜け状態。

夜は18時ごろ。そのままほっとくとお腹が空きすぎていらいらしてくる。

疲れすぎるとある瞬間からすべてが止まってしまう。

今日、奄美博物館主催の干潟観察会があったので
手伝いに言ったのですが、なぜか体に力が入らない。
なんでこんなに、体が動かないのか不思議なくらい。
よーく、よーく考えたら昼ごはんを食べていなかった!!
単純と言うか、やっかいというか、なんちゅう体や。
今日は干潟の動物の紹介でもと思っていたのですが、またの機会に。
a0047180_20395428.jpg

[PR]
by kazemaru-go | 2007-05-19 20:41 | その他
<< せっかくですので、マングローブの話 なくなっちゃうのかなぁ >>