昔懐かし

今日、湯湾岳に行った帰り、
アイスクリームが、どーしても食べたくなって
宇検村湯湾集落に行きました。

時々寄るお店なんだけど、ちょっとした発見があったんですよね。
それは
a0047180_20104224.jpg

この看板。
「昔懐かし昭和」、とか言ってテレビで出てきそうじゃありません?
今時ないですよねぇ。
いい感じだったので、思わず撮ってしまいました。

それから、今日も野イチゴGET。
リュウキュウバライチゴの時期がそろそろ終わりに近付き、
これからホウロクイチゴがたくさん実ります。
a0047180_20164344.jpg

先日撮った写真なのですが、
中央の濃い赤い実がリュウキュウバライチゴ、
左側のオレンジ色のがホウロクイチゴ、
右側の黄色のがリュウキュウイチゴ。
今なら、こんな楽しみ方もあるんですよ!!
おいしそうでしょ。
大満足でした。(^_-)-☆
[PR]
by kazemaru-go | 2007-05-07 20:21 | 奄美の風景
<< 気が荒いなぁ 総称などなど、ちょっとした ? >>