友達と遊んだ3日間

昨日まで、学生の頃の友達が奄美に来ていて、
あちらこちらと遊びまくっていました。
行くねぇ、とは昔から言っていても、遠くてなかなか来れなかったけど
やっと実現しました。

a0047180_1461347.jpg

             奄美空港に到着した友達3人


a0047180_147861.jpg

       只今、最盛期の黒糖作り。
       絞ったばかりのサトウキビジュース、出来立てほやほやの黒糖と
       いろいろ味わえました。


a0047180_1491799.jpg

        かっこよく、マングローブでカヌーを漕いでいるH美。
        行きはよいよい、帰りは流れが速い中、
        川を上って行かなければならず、みんなかなり苦労しました。

a0047180_14105976.jpg

           帰る頃には潮が引いていて、浅くなりすぎ
           カヌーの底がつきそうでもう大変。
           必死で浅瀬越えをしているN美。

a0047180_1413855.jpg

         昼ご飯を食べた大浜海岸。
         2月と言うのにかなり日差しが強かった。
         陽が強すぎて、顔が暗くてよく分からないY子。
         だからブログに載せられたってことで許してちょ。

a0047180_14171679.jpg

         私はこれを見て普通に「名瀬幼稚園」と読んで
         不思議にもおかしくも思っていなかったけど
         初めて見た友達「何故?幼稚園? みたいね。」と
         盛り上がっていた。
         あっそうかぁと、今日写真を撮りに行ってしまいました。

いろんな所に行きたかったけど、時間はあっという間に過ぎ、
計画通りにはいかず、北部だけでさえ行けなかった所がまだありました。
そこと南部、やってないことはまた次回と言うことで。
海岸・森の散歩、夜の奄美体験、島唄などなど
思いっきり楽しんだ3日間でした。        
[PR]
by kazemaru-go | 2007-02-26 14:32 | イベント
<< 今年こそ、ムフフ ぐーすか、ぴ-すか(∪。∪)。... >>