山の中うろうろ

久しぶりの更新となりました。お元気ですか?

最近の私は、人のあまり行かない山をうろうろしていました。
せっかく奄美にいるので行った所ないくらいにしたいですからね。

a0047180_13104328.jpg

沢にはたくさんのクロウサギの糞がありました。
糞のあった石の下は、2~3mくらい落ちていました。
こんなにぎりぎりのところで用を済ませなくても・・と思っちゃいますよね。


a0047180_13131678.jpg

たくさんの小金を抱え込んでいそうなコバンモチの木の根。
私にも分けてくれぇ~~!!


a0047180_13142364.jpg

秋にたくさんのシイの実がなったからか
山の中でリュウキュウイノシシの痕跡を今年はよく見かけます。
上の写真はイノシシの泥浴び場。
近くのほとんどの木には体をこすり付けて落ちだ泥が付着しています。
イノシシはダニなどがおちて気持ちいいでしょうけど、
私のほうは、見るだけであちらこちら痒くなってしまいます。


a0047180_13242039.jpg

最近山に行くといろんな所でくさい臭いが漂ってきます。
犯人はこのヒサカキの花。
これまたくっさいんですよこの花の臭い。


a0047180_13291139.jpg

昼食時間に、ベンチにしたらちょうどよい木を発見。
これはいい!!と近付いてよくよく見たらなんとハゼノキ
あぁ、危ないところだった。
おいしくおにぎり食べても、
その後かぶれていやな思いしたくないですからねぇ。
それにしても座り心地よさそうだったなぁ。
[PR]
by kazemaru-go | 2007-02-20 13:33 | 奄美の風景
<< 山の中うろうろ-2 山のウーパールーパー >>