2007年の正月

皆様、今年の目標決まりましたでしょうか?

私は毎年の事ながら、正月は何故か調子が悪い。
こんなに暖かいと言うのに
股関節が痛くて夜寝ることが出来ない。
気合いが足りん!気合いだぁ~~~!!
と、一日断食試みたら、頭痛ひどし気持ち悪くなってきた。
断食できたけど、一日布団に入る破目になって
あえなく撃沈!

小さい頃から正月は苦手だった。
大晦日寝るまでは、掃除だ、買い物だ、紅白歌合戦だと
楽しく、賑やかで騒々しいくらいなのに
次の日、目が覚めると異様なくらいの静けさ。
静寂の中、いつもと違う服を着、いつもと違う食事をする。
家族は目の前にいるのに、何故かガラス一枚隔てた所に
私一人いるようで寂しくて悲しい気持ちになった。

そして、正月過ぎると何事もなかったように元気になる。

そして、そして今年は、強気がプラスされた!
なぜなら、思いがけず、
幸運金運恋愛運を呼ぶストラップ3つを貰ったから。
意味もなく何でも出来るような気になってくるから不思議だ。

昨年10月頃から変化を求めて動いていた私。
今年は正月早々、ある方のご好意で小学生の頃から大好きだった詩、
武者小路実篤の「出来る 出来る」に再び出会えました。
だから今年は「出来る 出来る。真剣になれば出来る・・・・・・・」
(著作権の関係で全文紹介できないのが残念です。)
猪突猛進ではありませんが、これでいきます。

興味のある方は「武者小路実篤全集 第11巻」を参照ください。


a0047180_23291984.jpg

1月3日に笠利にある奄美パークで行われた
「新春唄あしび」。
その中の「節田マンカイ」の様子。
[PR]
by kazemaru-go | 2007-01-05 23:30 | その他
<< っまさ!! 2007年 スタート >>