隠れたスポット

あぁ~~、昨日は本当に気持ち良かったぁ!!
4年ぐらい前から行きたい、行きたいと思っていた滝つぼに行って
泳いできたのだぁ~~~!!
日中、うだるような暑さでもなくなり、時期的に
ちょっと遅いかなぁと思ったりもしたのですが
どうしても行きたくなって・・・・・・・・。

滝自体は小さいのですが、滝つぼは幅約10m.
深いところは深さ約2.5m.となかなかのもの。
太陽の光を求め、岸から伸びた木々が日陰を作り、
ところどころ差し込む木漏れ日の中
天女のように水浴びするのが夢だったんですよね。
あまりの気持ちよさにクロールで泳いだり、潜ったりと
どう見ても天女とはいかなかったんですけどね。

実はこの滝つぼ、国道沿いにあるんです。
ほとんどの人は知らないだろうなぁ。
こんないいところがすぐ近くにあるのに。
知る人ぞ知る、隠れたスポットなのです。
a0047180_12365856.jpg

[PR]
by kazemaru-go | 2006-09-03 11:11 | 奄美の風景
<< 献血 抜け替わりの羽 >>