麒麟淡麗奄美版

今日もあっついあっつい奄美です。
こんな暑い日は汗をいっぱいかいたあとの
ビール or 発泡酒がめちゃくちゃおいしい!
私はどちらかというとビール派じゃないんですけど
スポーツなどしたあとの1杯はやっぱり最高!と思ってしまいます。

この夏、麒麟淡麗が奄美版を作ったと
新聞に載っていたので、私もついつい買ってきてしまいました。
ルリカケスがちょっと違うでしょと言いたくなりましたが
奄美版というのはなんとも嬉しい。
他の地域でも出ているんですかね?地方版。
そうだとしたら全国の缶を見てみたい気もしますが。
a0047180_12553090.jpg

奄美大島はルリカケス、喜界島はオオゴマダラ
徳之島は闘牛、沖永良部島はえらぶゆり、与論島は百合ヶ浜で
紹介されていました。
同じ麒麟淡麗(生)でも奄美版というだけで
なんとなく特別な気がしておいしく感じるから不思議です。
皆さんも是非味わってみてください。

突然ですがkazemaruしばらくドック入りします。
(時々、テスト運航するかもしれませんが・・・・。
 あっ、私自身がドック入りするわけではありませんので!)
航海にお付き合いくださりありがとうございました。
また乗船していただける日まで  
しぃ~ゆ~ (ToT)/~~~  \(^o^)/(^-^)/~ マタネッ
[PR]
by kazemaru-go | 2006-07-06 13:14 | いただきます。
<< 雑誌の世界 交通安全 >>