気持ち伝わる手作りの品

今日、展示即売会に行ってきました。
昨日知り合いになった方から、
手作りのいろいろなもの出しているから来てねって言われて
興味があったので行ってみたんです。
手作りのバック、アクセサリー、皿などいろんなものがありました。
お気に入りはクッキー。
自宅で作った小麦が20%も入っていて、(島で麦作れるんですね)
しかも自家製の窯でクッキー焼いているんです。
素朴なんだけどおいしかったなぁ。
窯は、その辺の石と、赤土とわらだったか何かを混ぜて
半年がかりで作ったらしい。
Iターンの方なんですけど、田舎暮らし楽しんでいるみたい。
「手にした人が幸せになるように心を込めて作りました」みたいな
メッセージが添えられていたんだけど、
その人から、その人の作ったものからも
ほんわかした安らぎと温かみを感じました♪
a0047180_16183687.jpg

        おいしかったので、2回も買いに行ってしまいました。
        飼っているヤギのミルクを使って
        作ることもあるらしいですよ。
        自宅まで行ったら例の窯でピザ焼いてくれるって!!
        絶対行く計画立てなきゃ。
[PR]
by kazemaru-go | 2006-07-01 16:19 | その他
<< かかし祭り 可愛い花の裏の顔 >>