あぁ、島だぁ~ねぇ~

梅雨明け以降、晴天続きの奄美です。
天気がいいのはいいが、暑い!

あまりの暑さに、夕方、海岸に行って来ました。
名瀬の町は慌しく、都会と同じように
時間に追いまくられ騒々しいのですが
ちょっとトンネル抜けるとまだまだ島らしさが残っています。
子供達が元気に走り回る姿も見られるし、
釣りをしている人、泳いでいる人、散歩している人も見られる。
なんと言っても羨ましいのが、仲間内で焼酎持って海岸におり、
暗くなるまで夕涼みしているおじ様方。
今日行ったら時間が早かったのか
まだ来ていませんでしたが、
海岸でのんびり転がっている人がいました。
最高なんですよねぇ。
涼しい潮風を受け、波の音聞きながら浜辺で寝るのって。
あぁ、島だぁ~ねぇ~と嬉しくなりました。
a0047180_1959554.jpg

[PR]
by kazemaru-go | 2006-06-26 20:01 | 奄美の風景
<< 可愛い花の裏の顔 大きく、目立つ花 >>