写真

気付けば3日もブログをサボってしまいました。
生活リズムが徐々に元に戻り、少し気が抜け
お疲れさん会、友達の子供の入学祝など
出席している間に日にちだけが過ぎてしまいました。
1月は行く月
2月は逃げる月
3月は去る月
4月は知らぬ間に終わっている月ではないだろうか。
オオトラツグミの調査も4/9(日)で終わり。
(まだやっているんですよ~~~!)
もう少しで生活にも落ち着きを取り戻せるかなぁ。(?)

先日知人と写真について話をする機会がありました。
奄美を追いかけると、風景やら動植物やら被写体が
どうしても同じようなものになってくる。
写真は絵と違って個性を出すのが難しい。
ましてや、デジカメの出現で誰でも写真を気軽に撮れる世の中。
(私もその中の一人ですけど)
機材もない腕もない上に、画像容量が全部で30MBしかなく
撮った写真よりずーっと容量小さくしているため
粗い感じになってしまうこのブログの写真。
少しは私らしさが出せているんだろうか。
写真に関して私は素人であまりよくわかりませんが、
私の視線と私らしく見たものを切り取った写真で
皆さんと一緒に奄美を感じていけたらなぁなんて思いました。

今日は写真の話題でなんとなく恥ずかしいので
写真は控えさせていただきま~す。
[PR]
by kazemaru-go | 2006-04-08 11:23 | その他
<< メッセージは? 世の中凄い人がいるもんだ! >>