晴天の中の作業。

昨日に引き続き、今日も快晴の奄美です。
一気に春が近付いた気がします。

私は、こんなにドライブ日和、遊び日和というのに
昨日今日と調査のための草刈りをしていました。
ここまで、晴天じゃなくてもいいのに、と思いつつ。

この2日で、草刈機の使い方ばっちりになりました。
長鎌、鉈、のこぎりは、もちろんプロ級!(?)
私と一緒に作業していた女性、
私に合わせて作業をやっていましたが、
途中から疲れ果てて、座り込んでいました。
包丁持つより、鉈を持つのが得意な私に張り合おうなんて
100年早いんだよ!!ガハハハハ。
冗談はおいといて、なんだかんだと結構な運動量。
「草刈り、道路整備をしますよ。」と言って募集したのに、
快く応募して来てくれて、本当に感謝です。
大変な作業も、みんなで協力してやるからこそ、
調査が終了したときの達成感が大きいのかもしれません。

新緑の中、川のせせらぎを聞きながら、
途中、知人の作ってくれたお弁当食べたんですけど、
おいしかったぁ。
a0047180_19374210.jpg

               青空の下の新芽、きれいだなぁ。
[PR]
by kazemaru-go | 2006-03-05 19:41 | その他
<< エビネ畑 高台からの景色 >>