人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなた達は偉い!!

あるお店に
「高校文化祭  ~はじめの一歩~」
という、いろいろな高校の生徒達による文化祭のポスターが貼ってありました。

劇、ダンス、応援団、新体操、バンド、長州小力、ファッションショーetc.
と盛りだくさんの内容。

1つの高校の枠を超え、自分達で企画したのでしょう。
私が高校の時なんて、こういうこと思いつきもしなかったし、
考えもしなかった。
計画立てて、動き回った高校生達の姿想像するだけで
こっちのほうがわくわくしてきます。
内容も多彩で、おもしろそうですよね。
あぁ、私も高校生に戻って、混ぜて欲しい!!

それにこの高校生達、自分達が楽しむだけじゃないんです。
ポスターの下のほうに

利益は全額、奄美へ寄付します。
    高校生から奄美へのメッセージ。」


と書かれているではないですか。
あなた達は偉い!!

寄付はどこにするのかわからないけど、
寄付を受けた大人たちよ、がっかりさせないように、たのんまっせぇ。

私も、メッセージ受け取りに行きたいのだけど、
その日は都合がつきません。ざんね~ん!
奄美にお住まいの方、また、出張、旅行で奄美に来られる予定のある方、
都合がつくのであれば是非、会場に足を運んでください。

日時:3月5日(日)  11時から
場所:名瀬小学校体育館
料金:高校生、一般  500円
    中学生、ちびっ子  無料

私も見に行きたいよぉ~~~~!
高校生達の「はじめの一歩」に「未来」に乾杯
by kazemaru-go | 2006-02-28 21:20 | イベント
<< 和服の似合う人 シマウリカエデ >>