春は見るものが多い

昨日は少し寒くなりましたが、
今日もあったか奄美です。

春になると植物の被写体が多くて困る。
目的地に着くまでいつもより時間がかかります。
「わぁ、きれい。」 
「うぉー、いいねぇ。」
カメラを出したり、入れたりと忙しい。

写真を撮る人と一緒だと
誰が先に撮るか、どこから撮るかで大騒ぎ。
写真を撮らない人と一緒だと
写真を撮っている間、相手は先に歩いて行っているので
えっちら、おっちら山や川を走るように歩いて
「待ってぇぇぇ~~~。」とまたまた大騒ぎ。

今日は山で見つけたポップコーンの写真を。
a0047180_18124239.jpg

ね、ポップコーンみたいでしょ。
これはアオモジの花。
九州(西部・南部)以南に分布。
材は芳香があるので楊枝として使われます。
(私は使ったことないなぁ。たぶん)
この花、大きくしてみると応接間とかにある照明のように見えません?
a0047180_18211158.jpg


今回、なかなかメダルの取れないオリンピックですが、
オリンピック出場選手のドキュメントなどを見ていて、
パーマをかけた上村愛子かわいい!と思って、
髪の毛、上村愛子風にしてみました。
当日、顔は置いといて、
「おっ、これは上村愛子だ。なかなかいいぞー」と大満足。
翌日、髪を洗って、乾いた頃に満足顔で鏡を見ると、
「わぁ、ただのぼさぼさ頭。さいあく~~。昨日の私はどこ行ったぁ。」
一瞬にして、引きつった顔になってしまった。( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by kazemaru-go | 2006-02-20 18:22 | 植物
<< 見つかって少し安心。 自然界と人間界の時間帯 >>