友達のコンサート

昨夜、友達のコンサートがあったので行って来ました。
昨年末ファーストアルバムが完成して、その記念帰郷ライブだったのです。
東京吉祥寺にあるライブハウス曼荼羅、マンダラグループの
新スタジオ「レダ」でレコーディングしたアルバムをひっさげて。
(現在は東京での活動が中心。)

彼は高校卒業して、上京。
それから、10年間も引きこもっていたって。

全然知らなかった。
彼と私は部活で一緒に一生懸命バスケットボールを追いかけていた仲間。
彼はいつもはにかみながら静かに笑っていた。
高校卒業して会うこともなかったけど、どこかでがんばっていると思ってた。

オレはこうやって自分を励ましてきた、
オレはこういう奴なんだ、
オレは世界をこう感じてるんだ、
それで君は?
君はそう感じたことないか?
そんな思いしたことないか?
今度は君の話を聞かせてくれないか?
そんな誰かを求める気持ちを土台に歌ったものばかり。
直接的な愛の歌は2曲だけど、
深いコミュニケーションを求めるアルバムの歌すべてが僕の中ではラブソング。
                                        (CDより)

「大学は受からず、東京では10年も引きこもってた。
おとなしかったオレがみんなの前で歌を歌ってるなんて、ねぇ。」
と、ライブでは笑って話してた。

苦しんで、それを乗り越えて、
一皮むけた彼が嬉しそうに一生懸命歌っているのを見ていたら
涙が出ちゃったよ。

a0047180_2113344.jpg

写真は奄美でのライブの様子。
2日間のライブ。立ち見も出て大いに盛り上がりました。

私のわがままでライブが終わったあと、ギター一本で
2曲も歌ってもらっちゃった。
元気を、勇気をありがとう。
奄美から応援してるよ~~~~~☆彡
[PR]
by kazemaru-go | 2006-01-24 21:19 | イベント
<< スッポンダケ 注意、注意! >>