サクラツツジ

今日、山に行ったらもうサクラツツジが咲いていました。
崖に生えていた小さな木、1本でしたが、
貧弱な木の割には沢山の花がついていました。
個体差が結構あって、紫色に近いものから白色の花びらのものまであります。
花の色だけ見ていると同じ種類とは思えないものが。

鳥が食べると聞いて(何の鳥だったか忘れました。)味見したことありますけど、
そんなに悪い味ではありませんでしたね。

少し大きくなってくると、幹は凹凸が激しくなってきますから
木はすぐにわかります。
今年もいろいろな色の花を見つけて写真撮るのが楽しみ!!
a0047180_16323536.jpg

[PR]
by kazemaru-go | 2006-01-12 16:36 | 植物
<< 木のこぶ ウギ(さとうきび) >>