うりゃ~~~!!

全日本女子柔道のメンバーが奄美に合宿に来ているということで
住用村まで見に行って来ました。

アテネ金メダリストの塚田選手、谷本選手はじめ
30人ほどの選手が合宿に訪れているとか。
事前に選手の名前調べていったらよかったのですが、
塚田選手と、谷本選手と、谷選手しか知らない私。
帰ってきてネットで調べてショック。
来島しているのは有名な選手ばかりじゃありませんか。
世界に誇れる女子柔道の全日本選手強化合宿となれば
当たり前の話。あぁ、情報持っていなかった私が馬鹿だった。

昨日、選手達はマングローブでカヌーに乗ったよう。
カヌー乗るんだったら私呼んでよ~!
カヌーだったら、私が優しく教えたのにぃ。ざんね~ん!!

今日の練習、かなり激しかったですね。
30分ぐらい見て帰るつもりが終わるまで見入ってしまいました。
1回でいいから、こういう一流の選手に投げ飛ばされてみたい。
投げられまいと思っていても、
多分、いや絶対組んで構えて気合入れる前に
床か天井見ることになるでしょうね。

練習も凄かったけど、なんと言っても印象に残ったのは、
練習終わった後で見せた、彼女達の素敵な笑顔でした。
来年も是非奄美に練習来てねぇ♪

a0047180_17483328.jpg

奄美は冬のスポーツ合宿に力入れているんですけど、
マラソンのアテネ金メダリストの野口みずき選手、
シドニー金メダリストの高橋尚子選手(徳之島)も
奄美で合宿しているんです。
一流の選手を身近で見られるなんて
私達、奄美の人間は幸せですよね。
[PR]
by kazemaru-go | 2006-01-09 17:59 | イベント
<< 私も飛びたい 山にイチゴ出現? >>