忙しくなってきた年末

年末年始が近付きだんだん忙しくなって来ました。
仕事に追われ、大掃除は年明けてからになりそう。どうしよう。(>_<)

そんなこんなでゆっくり外に行けないので、
落ち着くまで最近の奄美を紹介していきたいと思います。

a0047180_1965199.jpg

シダクロスズメバチがヤッコソウの葉腋にたまった蜜に集ってます。
ヤッコソウの花には蜜液が多く、よくメジロや昆虫が集って来るので
どんな味だろうと気になっているんですが、
ナメクジがよくついているし、ハチだってムシの死体に
群がっていることを考えるとちょっとねぇ。
一回はチャレンジしたいとは思ってます。
勢いで味見できた時は報告しますね。
人も忙しいけど、大忙しのシダクロスズメバチでした。
[PR]
by kazemaru-go | 2005-12-27 19:20 | その他
<< 少し寂しい市場 おっとっと。 >>