気になる。

今日から3連休と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
学校も冬休みになり、街も賑やか。
年末をひしひしと感じます。

下の写真は、名瀬の古田町にあるマリア教会。
建物は変わりましたが、私が小さい頃から
クリスマス約1ヶ月前から小さな馬小屋を教会前に飾ります。
これを見ると、サンタさんは何持って来てくれるんだろうと
わくわくしていた頃を思い出します。
皆さんはサンタクロース何歳まで信じていましたか?

この馬小屋、今気になっていることがあります。
中央上の段に台があるんですけど
何も乗っていないんです。
もしかしたら、キリストの誕生日に合わせて
その日に写真を飾るとか、しゃれたことするんだろうかと。
はぁ、気になる。
それにしても、キリスト教徒でなくても楽しめる日本のクリスマス。
日本人らしいと言えば日本人らしい。
せっかくだから、私も便乗しちゃおう!
a0047180_18242022.jpg

[PR]
by kazemaru-go | 2005-12-23 18:25 | 奄美の風景
<< クリスマスカード どうせ寒いなら >>