どうせ寒いなら

只今、室温12度。あられが時々降っています。
寒い!
今日も風が強いから、寒さ5倍!
自転車で出かけたところ、
下り坂で向かい風だとペダルを踏んでも踏んでも前に進まず、
逆に上り坂で追い風だと何もしなくても前にどんどん進む。
なぜ、この風、夏の暑いときに吹いてくれないのでしょう。
どうせ寒いのなら、雪降らしてくれないかなぁ。
ちらちらでも、奄美で降ってくれたら
ぐぐっと盛り上がり熱くなれるんだけどなぁ。
近頃の話題ナンバー1は
「雪はいつ降るだろう。今回は見たい!」
今年3月、珍しく平地でも雪が降り
(奄美での雪は1901年に公式記録が残っているけど
 今年3月に降った雪は測候所では確認できなかったようで
 公式記録にはなっていません。残念!)
それでこの冬は自分も見たいと、大いに盛り上がっているんですねぇ。
寒いからって、家でまん丸になっていて降っても見逃しそうだけど。
うぅぅ~~~さ・む・い~~~~~~~!!
a0047180_1647326.jpg

a0047180_16474711.jpg

     寒すぎるから、昨夜早く布団に入り、
     今日は遅くまで布団から出られなくて、眠りすぎで今日は頭が痛い。
     今、一番幸せなのは布団の中だよ。ホント!
[PR]
by kazemaru-go | 2005-12-22 16:49 | 奄美の風景
<< 気になる。 トクサラン >>