トクサラン

今日の奄美風強いですねぇ。
会議があったんですけど、ご好意に甘え
送り迎えしてもらいました。
先週の土曜日だったか、その日も風強かったんですが、
バイクで出かけたところ、突風にあおられ
時速40キロのスピードで車体ごと反対車線に持っていかれ、
20キロ~30キロののろのろ運転でも、風に遊ばれてしまいました。
車を運転の皆様、バイクがふらふらしているのは故意ではありません。
くれぐれもご注意ください。

今日は(も?)荒れ模様の天気ですので、
心和むランの写真でも。
名前はトクサラン。
九州南部から沖縄にかけて自生し、
12月から1月ごろ、花を咲かせます。
寒々としたこの季節に、黄色い花でお出迎え。

a0047180_21155380.jpg

[PR]
by kazemaru-go | 2005-12-21 21:16 | 植物
<< どうせ寒いなら 考えようによっては >>