人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えようによっては

今日は日中20度とぽかぽか陽気の奄美です。
生き返ったような気がしますねぇ。

寒波のお陰か、奄美ではハゼノキが色付いてきました。
触ったりすると、かぶれてしまったりするんですが、
遠くから見るにはいいですよねぇ。
日本全体からすると季節外れですが、
これから、2月ぐらいまで紅葉楽しめます。

そう言えばもうすぐクリスマスですが、
奄美ではイルミネーション楽しめる所が少なく、
テレビなどを見てちょっと寂しい思いをしていました。
でもでも、今日山並をぼーっと見ながらあれ?って思ったのです。
イルミネーションの基本色は4色。(クリスマスカラー)
赤、緑、白、金。
赤・・・ハゼノキの紅葉   緑・・・・・・・周りの常緑広葉樹
白・・・雲            金・・・・・・・朝日や夕日があたった雲など。
なんだぁ。奄美全体がクリスマス色じゃあ~りませんか!!
どこか、秘密のスポットないかなぁ。
なんか、楽しみ増えちゃいました!!
考えようによっては_a0047180_15315814.jpg

        この写真あんまりよくないなぁ。(あんまりと言うより凄く)
        いい場所に、いい時間いて、いい写真撮れたらアップしますね。
        その時、場所は・・・・・・・・・・・・秘密にしておきます。
by kazemaru-go | 2005-12-20 15:43 | 奄美の風景
<< トクサラン これはおいしい! >>