結構いけるかも

今年は冬鳥の姿が少なく、あちらこちらで
木の実などが残っています。
鳥達も好き嫌いがあるのか、
無くなる実はあっという間に無くなるし、残る実は最後までずーっとある。
味がわかっているんですかねぇ?

山に行くと、ギーマの実もまだ残っていました。
ギーマの花は下を向いて咲くんですけど、
スズランのようでかわいらしいんですよ♪

その実、昔良く食べたと言う言葉に惹かれちょっと味見を。
噛んですぐは柔らかな感じで、
その後、種か何か小さなものがじゃりじゃりと。
でも、そのじゃりじゃりの食感もいい感じ。
味は、お菓子などに慣れ親しんでいる私にも甘みが感じられて
なかなかグー!

皮まで食べなければ後味も悪くない。
結構いけるかも!
冬鳥の少ないのは、ちょっと心配ですけど
この冬、木の実など味見をするにはチャンスですよ。
a0047180_15405497.jpg

[PR]
by kazemaru-go | 2005-12-17 15:42 | 植物
<< 来週日曜日 勝手にオリンピック~~!! >>