マダガスカル旅行記-2

壊れていたカメラふっか~~~つ!!
よって、読み込めなかったSDカードもふっか~~~つ!!
1400枚近い写真が復活いたしました。
よかった、よかった。

出発から、もうすぐ1カ月もたとうとしているのに
いまさらとも思いましたが、他の方のブログとは違い、
日々のことでもない前のことも投稿しているこのブログ。
「撮った写真見てみたい♪」
という、熱い熱いご要望もあったので(若干1名)
マダガスカル旅行、何回かに分けて紹介したいと思います。

持って行ったカメラはコンパクトデジカメで
動物などの写真はほとんどありませんが、しばしお付き合いを。

10月15日 奄美空港→鹿児島空港→神戸空港
10月16日 関空→タイ、バンコク(約6時間)
        タイ、バンコク→レユニオン経由マダガスカル(約10時間)
        マダガスカルの首都アンタナナリヴのホテルに着いたのは夜中。
        (マダガスカルは日本との時差6時間)
       
まず最初の写真は
a0047180_2329986.jpg

いきなりなんじゃ~?と思うなかれ。
雲と雲の間から海岸線が見えるでしょ。
これは、11:45関空発バンコク行きの飛行機の中から見た
なんと、
奄美大島
GPS持って行っていて、それで確認しながら写真撮ったから
間違いないはず!!

10月17日 午前中、首都にあるツィンバザザ動物公園観光
        午後、アンタナナリヴ→ムルンダヴァ
        夕焼けのバオバブ並木を見学
        (夕焼けのバオバブ並木の写真は前回紹介)  

アンタナナリヴのホテルの部屋から写した写真
a0047180_2341223.jpg

半人工湖のアヌシ湖はジャカランダの花が満開
a0047180_23441148.jpg

クロコサギが翼を広げ影を作って餌を探すという面白い行動をしてました。
a0047180_23452299.jpg


ムルンダヴァで二泊した「BAOBAB CAFE」
a0047180_2354824.jpg

ここから、私を含め何人かに「AIR MAIL」送ったのに
いまだ届いておりません。あの絵葉書はどうなっちゃったんでしょうね。
「welcome drink」はバンシロジュースでした。

私のベット
a0047180_23544340.jpg


部屋から見た、ホテル中庭と裏にあるマングローブ
a0047180_23561448.jpg

ホテルにプールあるの知っていて、絶対水着持って行くぞ~~!
と張り切っていたのに、パッキングしたのが出発朝方だったので
すっかり忘れて行ってしまった。ざんね~~~ん!!

次回は10月18日~
本格的に観光が始まります。
たくさんの写真で紹介しますので、お楽しみに!!


今日のおまけ-1は
「マダガスカルの紙幣」

私が紙幣で一番好きだったバオバブの木のデザイン2,000アリアリ
a0047180_02255100.jpg

一番大きな紙幣10,000アリアリが工事しているデザインとは・・・・・・・。
a0047180_024155.jpg

ちなみに、10,000アリアリは約500円


今日のおまけ-2は
「変だった食べ物」

夕食はコースだったのに最後に出てきたフルーツは
a0047180_013988.jpg

確かにフルーツなんだけど・・・・・・・・・・・。



同じ夕食で、ミックスジュースを頼んだら出てきたのは
a0047180_032766.jpg

確かにミックスジュースなんだけど・・・・・・。

ちなみにコースは前菜、肉料理など出て、結構豪華だったんですよ。



ムルンダヴァで「昼食、弁当にしますか?」と聞かれ、
マダガスカルの弁当ってどんなんだろうと期待いっぱいで
「弁当がいい!!」と言って、お弁当頼んだんですけど、もらったのは
a0047180_011917.jpg

a0047180_0114475.jpg

フランスパンにチーズとハムを挟んだだけのものが
無造作に袋に入れられ、それを「はい」と渡されました。
(マヨネーズとかそういった類の味付け全くなし)

これって・・・・・・。と思うのは日本人的感覚でしょうか?
[PR]
by kazemaru-go | 2010-11-09 00:07 | イベント
<< マダガスカル旅行記-3 奄美が豪雨だったころ >>